忍者ブログ
松岡圭祐さんの小説の新作情報や、感想などをご紹介しています。松岡圭祐さんの小説ファンの方はぜひ参考にしてみてください。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松岡圭祐さんの小説「万能鑑定士Qの事件簿Ⅰ」を読んでいます。


凛田莉子が運命の人に出会いました。


こういう感動的な出会いって小説であってもいいですよね。


人生が変わる出会いというのでしょうか。


凛田莉子の場合は、万能鑑定士になるための出会いでしたね。


凛田莉子の成績は、これ以上ないほどに悪かったですから、
万能鑑定士なんてなれるとはとても思えなかったです。


万能というほどですから、あらゆる知識が必要になります。


知識に加えて鑑定眼。


凛田莉子の状況から考えると、間逆の方向のように感じます。


しかし見る人が見ればわかるのでしょうか?


それとも運命というのはそういう人を呼び寄せるのでしょうか?


凛田莉子はハリーポッターを読んで泣いてしまう人です。


その感情豊かなことを勉強にも使うこと。


それを瀬戸内が教えたのです。


今まで凛田莉子は勉強中に感情が現れるのは良くないと考えていました。


ところが瀬戸内はそれでよい、そのままの自分でよいと教えました。


この教えが、万能鑑定士を生むのです。


人は一言アドバイスをもらうと、大化けすることがありますね。


スポーツなどで、必死で練習しても出来ないものが
コーチの一言のアドバイスで出来てしまうことがあります。


それは準備が出来ていたから出来るのですね。


凛田莉子も何とか頭を良くしようとがんばっていたから準備が出来た。


それでアドバイスが効いたということなのでしょう。


単なる小説ですが、そんなことを考えてしまいました。



万能鑑定士Qの事件簿 I: 1 


↑ ↑
小説についてはこちらがおすすめです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
万能鑑定士の事件簿Ⅰ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 松岡圭祐の小説の感想など All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]