忍者ブログ
松岡圭祐さんの小説の新作情報や、感想などをご紹介しています。松岡圭祐さんの小説ファンの方はぜひ参考にしてみてください。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松岡圭祐さんの小説「万能鑑定士の事件簿Ⅰ」を読みました。


読んだ感想を書いています。


万能鑑定士の事件簿Ⅰも終盤になってきました。


力士シールの科学鑑定が終わり、理解できない鑑定結果になっています。


まったく話は変わりますが凛田莉子は、ある事件が起こることを予測します。


それは店を出す物件を探すところから始まります。


物件は競りのような形で選ばれることになります。


なぜなら、相当好条件の物件だからです。


その競りで不正が行なわれたことを見抜く凛田莉子。


そこから事件を見抜いてしまうことになります。


万能鑑定士としての知識を使って事件性を見抜いてしまいます。


凛田莉子の知識を元に、事件を考えたようなイメージがありますが、
そうでないとなんでもない事件になってしまいますね。


ですから科学的な知識を元にした解決が必要なのでしょう。


とはいっても、小説自体が面白くないというわけではまったくありません。


とても面白いあらすじになっています。


そして、この万能鑑定士の事件簿Ⅰは完結していません。


事件簿Ⅱにつながるようですよ。


万能鑑定士Qの事件簿 I: 1 


↑ ↑
小説についてはこちらがおすすめです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
万能鑑定士の事件簿Ⅰ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 松岡圭祐の小説の感想など All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]